猫を見ながら酒を飲み日々思うこと

  日常思うこと、特にメンタル、親子関係、人間関係についてを綴っています。人生を豊かに楽しくすることを探求していきたいです。

スポンサーリンク

初めまして☆

初めまして、猫見酒(ねこみざけ)と申します。
名前のとおり、猫とお酒が大好きな人間です。

我が家にはロコという名前の猫がおり、毎日癒されています、猫...可愛いです、大好きです。ロコを眺めながらの毎日の晩酌を楽しみに生きています。
お酒はいろいろと飲みますが、特に好きなのはハイボール。たまにワイン。最近はまり始めたのは日本酒。
お酒を飲むのは好きですが、銘柄などは特にこだわりなく、というより知識がないので詳しくはありません。単に飲み食いが好きないやしんぼです(笑)
朝起きてロコのごはんを用意しながら、「今日は何を飲んで、つまみは何にしようか?」と考えるぐらいお酒を中心に生きています(笑)
(ちなみに私の愛読書は新久千映先生のワカコ酒です)


そんな私のこのブログでは「日常の些細なこと」から「生きることについて考える」など少し重めのテーマまで、私がこれまで経験してきて考えたことなど、いろいろと書き綴っていきたいと思っています。

拙い文章になるとは思いますが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

 

「猫を見ながら酒を飲み日々思うこと」

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:nekomizake0802:20190106081133j:plain

 ↑ 初めまして ロコです♪

 

 

........今日はハイボールと、おつまみは何にしよう?
定番の唐揚げにしようか、それともセールで買ってきたハムギフトに入っていたミートローフを焼いて食べようか.......??
こうして悩むのもまた楽し。

スポンサーリンク